2023/04/11 10:27

ハウスアスパラの収穫も、ひと段落。

少しずつアスパラも、太いものが少なくなってきました。
そこで、今週の木曜日受付分で、今年のハウスアスパラ通販は終了します。

春のアスパラは、甘くてやわらか。
それだけじゃなく、鮮度がいいから、食べてたらハッとする美味しさが味わえる。

特に手の込んだ調理をしなくても、アスパラの味だけで十分満足できる。

生産者だから、変わった調理法を知っていると思っているかもしれません。
それがですね、それがですよ。

知らないんですねー。

なぜなら、何かで味付けしたり、手の込んだ調理をしない方がおいしいって知っているから。

友人にもいます。
ゆでるか、焼くかして、塩をかけて食べる。それしかしない人。
美味しいから、それで十分と。

そんなシンプルな食べ方が一番おいしいのは、旬の野菜を、収穫してすぐ発送するから。
もちろん、作る人、土地の力、作り方も影響します。
でも、採れたての素材をそのまま生かした調理が一番おいしい、うちの野菜たち。

1年に1度の出会い。
うちの野菜で、笑顔のリレーをしませんか?