2020/04/04 11:49

北海道のラベンダー屋さんが育てたハウスグリーンアスパラガス 
収穫が始まりました


甘いんです。
鮮度の高い、採れてたてのアスパラガスは!!


農家になって、食べたアスパラ。
この甘さを知ってしまったら、もう、次の春が待ち遠しい。

普段、みなさんが手に取る野菜。

それは一度、市場に集められ、そこから、それぞれ輸送されます。
複数の農家さんが同じ野菜を出荷します。
農家さん、それぞれのこだわりで作られた野菜。

同じ野菜でも、その家、その家で、味が違います。


野菜は、収穫された後も、生きています。
日数が経つうちに、少しずつ鮮度が落ちていきます。

特に、アスパラガスは、時間が経てば経つほど、味が落ちていきます。

お店に売っているアスパラガスもおいしいです。

それでも、畑でとれたものを、より少ない日数で、お手元に届けする農家直送は、
アスパラのよさを、よりお分かりいただけると思います。
また、自分の手で育て、収穫し、そのまま梱包。
作り手がはっきりわかるので、より、野菜の味を感じるかも。


農家になって感じたのは、野菜の持つ力強さ。
それまで、そんな言葉を耳にしていましたが、正直、どれも同じ。と思っていました。

それが、この手で収穫し、食卓に並べた野菜は、本当に、力強く、

食べ物から、力をもらう。ということを、実感しました。

そんな甘い、力強いアスパラを、自分たちだけで楽しむのはもったいない。
小さな農家ですが、
野菜なんてどれも同じと思っている誰かに、

本当の、野菜の力を感じ、元気になってほしい。

北海道の小さな農家から、
少しだけでも、みなさんの暮らしに彩りを添えられますよう。