2020/02/02 19:32

ラベンダーのある暮らし 富良野ラベンダーワークス

ラベンダーサシェ(エゾシカ) 
流通量の少ない、農薬をつかわず育てたラベンダー使用



北海道のラベンダー園で13年間。
ラベンダーを毎日見つめ、お世話をしてきたラベンダーのプロが、自分のラベンダー畑を作りました。
一株一株、手で植え、花の様子を見守り、寄り添い。
農薬をつかわずに育てる。
一株ごとに手で刈り取り、乾燥作業もすべて手作業。
ショップで販売しているラベンダー製品のすべて、
この畑からとれたラベンダーを使い、ひとつひとつ手作業で作っています。

ラベンダーの飽きることのない美しさ・香り・手触り。
流通量の少ない貴重な、北海道産・農薬をつかわないラベンダーをみなさまにお届けします。

この機会に、北海道の自然のままのラベンダーの香りを、多くの方にお試しいただけたらと思っています。

モノクロシリーズは、5種類。
シマエナガ・エゾリス・エゾユキウサギ・フクロウ・エゾシカ。


古くからラベンダーの香りは、リラックス効果や防虫効果があると言われています。
スタンダードなサシェですが、
中身を入れ替えたり、お手持ちのオイルを垂らして使うのに便利な形です。

ほのかに香る、ラベンダーの香り。
人ごみの中でも、自分だけの香りとして、あなたのそばにあります。

バッグの中に忍ばせれば、
必要な時に、どこにいても、香りを楽しむことができます。
タンスやクローゼットに置くと、ほのかな香りが衣類に移り、

さわやかな香りで、気分も穏やかになるかも。


北海道のラベンダーは、寒暖差によって色・香りがよいのですが、
農薬をつかわないで育てたラベンダーは、より良いと言われます。

北海道産・農薬をつかわないラベンダーは、

探してみるとなかなかみつからない、ちょっと貴重なラベンダー。
この機会に、あなたのそばにラベンダーの香りを。