2019/11/28 14:23

ラベンダーのある暮らし 富良野ラベンダーワークス


北海道産ラベンダーサシェストラップ~走るうさぎとラッキーきのこ~

北海道のラベンダー園で13年間。
ラベンダーを毎日見つめ、お世話をしてきたラベンダーのプロが、自分のラベンダー畑を作りました。
一株一株、手で植え、花の様子を見守り、寄り添い。
農薬をつかわずに育てる。
一株ごとに手で刈り取り、乾燥作業もすべて手作業。
ショップで販売しているラベンダー製品のすべて、
この畑からとれたラベンダーを使い、ひとつひとつ手作業で作っています。


ラベンダーの飽きることのない美しさ・香り・手触り。
流通量の少ない貴重な、北海道産・農薬をつかわないラベンダーをみなさまにお届けします。


ラベンダーには、リラックス効果があると言われています。

サシェ(匂袋)を作るきっかけになったのは、本州にいる友人が体を壊したこと。

何をしたら励ましになるだろう?

そう考えた時、自分にはラベンダーがある。そう思いました。
反対に言えば、自分にできることは、それくらいしかないと。

そこで、サシェを贈ることにしました。

北海道にいて、ラベンダーを作っているからこそできること。できるもの。
そして、栽培しているラベンダーには農薬を使っていません。
農薬をつかわないラベンダーは、香り・色が濃いと言われています。


それからは、サシェは、わたしにとって祈りのようなものなりました。

ラベンダーを通して、誰かが穏やかなひとときを持つことができれば。
疲れてしまった時、その香りが寄り添いホッと一息。
そんなお手伝いができたら。


畑で見かけたうさぎをモチーフに、オリジナルイラストを描きました。
ラッキーアイテムとされる、赤いきのこも。

どこにでも、ラベンダーの香りを持ち歩けるよう、ストラップになっています。

ストラップをはずして、お気に入りのリボンに取り替えることもできます。
ベッドサイドに置けば、ラベンダーの香りの中で眠る事も。

クローゼットにつるせば、ほのかな香りが漂います。

そのまま飾っても。

持ち歩いても飾っても、どんな風にお使いになるかは、
あなた次第。
ギフトにもお使いいただいています。

ラベンダーの香りに、思いをのせて。
誰かの心に、優しいかぜが吹きますように。